ミリオンタクシードライバー がんちゃんの徒然日記。

ミリオンタクシードライバーのがんちゃんが、ドライバーから見た人間模様やドライバーあるある、タクシー業界のことなどを日記にしました。

タクシードライバーは長時間勤務?

がんちゃんです^ ^

世間ではタクシードライバーは長時間勤務だからイヤ…

という意見もありますね。

確かにぶっちゃけ長いこと座ってるので

腰やら足やら痛くなることがあります。(涙)


がんちゃんは時々嫁にマッサージしてもらいます。(#^.^#)

運動不足にならないように気をつけるのが大切です。


タクシードライバーの勤務体系を見ていきましょう。


① 日勤…朝〜夕方まで 朝6時〜夕方6時とか。

   昼間だけだと稼ぎにくいので

   定年後の年金受給者の方とか

  女性がパート的に働くとか。


② 夜勤…夕方〜翌朝まで 夕方6時から翌朝6時とか

   最も稼ぎやすい 月21日勤務〜24日勤務

   深夜の割増料金があるのでね。

   売上あげられる人、あげたい人




③ 隔日勤務…朝〜翌朝まで 朝9時〜翌朝6時とか

新人ドライバーはたいていここから    スタート。一日20時間ほど

   次の日は明け休み。月12回勤務ほど。

   副業したい人向き。(副業できないところもあるので会社の規約を確認ください)


自分に合ったスタイルが選べるのもいいですね。


がんちゃんは夜勤です。休み以外の日はほぼ毎日仕事するので、

睡眠不足は悩みのタネ…

それでも安全第一のがんちゃんでした。^ ^


☆「タクドラがんちゃんのGANイズムちゃんねる」第二回配信はこちら。

ミリオンタクシードライバーがんちゃん、ワタシ本人がしゃべっています!

↓↓↓
youtu.be



次回配信は数日後!
こちらもよろしくお願いします♪