ミリオンタクシードライバー がんちゃんの徒然日記。

ミリオンタクシードライバーのがんちゃんが、ドライバーから見た人間模様やドライバーあるある、タクシー業界のことなどを日記にしました。

大阪タクシードライバー仲間との集い。

~大阪 新人タクシードライバー &タクシードライバー転職を考えている方へ。~ 

がんちゃんです。

昨日はお休みの日で、会社の同僚と月1回の定例会合です。

大阪人はこんなときでも元気です。

 

6人集まって阿倍野区の焼き鳥屋さんで集合。

f:id:Driver-Ganchan:20200318124153j:plain

焼き鳥屋さんでタクドラ飲み会。

飲み放題付き5500円コースでちょっとお高めでしたが新鮮な鶏肉でした。

まあ、基本は憩いの場でアホな話が多いんですが・・・。

 

この度の騒動で、休業補償が国からでることになったので、それを利用して休暇をとっている仲間もいました。

今月は締め日が過ぎましたが、やっぱり仲間たちも1割~2割ほど売上を落としている

状況。

 

確認できたのは、走行距離に応じて売上に差ができていること。売上をカバーするために出勤日数、走行時間を増やしているひとが多いこと。です。

(ちなみにワタシは出勤日数は変わりません。)

 

夜勤仲間たちやアプリはとらないのですが、この経済不況に備えて無線やアプリをとっていこうということが話題に上りました。

 

市内でアプリをとらないという意見もありましたね。市外に出たときに大阪市内まで戻るのにアプリを使用するということです。

 

がんちゃんも本格的にアプリや無線を使って行こうかなと思っています。

 

無線・アプリなど0の状態から、どれくらいの割合で使用したらいいのか、売上にどのように影響するのかまた報告しますね。

 

youtube

「タクドラがんちゃんのGANイズムちゃんねる」第2回配信はこちら

↓↓↓

youtu.be

第3回目まもなく配信です!!!聴いてくださいね!!

 

がんちゃんでした^^♪