ミリオンタクシードライバー がんちゃんの徒然日記。

ミリオンタクシードライバーのがんちゃんが、ドライバーから見た人間模様やドライバーあるある、タクシー業界のことなどを日記にしました。

今こそ、真の知恵を!

がんちゃんです^^。


ネットニュースを見るのが日課のがんちゃん。


テレビも見ますが、やっぱりネットで読める内容と違うな・・
と思うことがあります。

新型コロナについての報道も、マスメディアが出す数字に???と。
例えばyahooニュースではこんな記事が↓↓↓

news.yahoo.co.jp


ワタシの仕事でも、もうすでに店じまいをしている北新地のお店をいくつも見たり、
またお客さんからは東大阪の工場がどんどんつぶれていっている・・・という噂も聞こえたりします。

タクシーの仕事でも、イベントや会合があるとき(今はコロナの影響でほとんどないですが)
会社や仲間の情報をもとに走らせたりするのですが、

会場までの距離や時間帯を考えて、冷静な判断をしないと、無駄足になってしまうことがあるのです。


ネットやSNSでは(もちろんデマもありますが)テレビで知りうることができないような情報があります。例えば景気の状況とか。
タクシーの仕事は経済状況をダイレクトに感じることのできる仕事です。

それなのに、タクシーの値上げはだいぶ長く見送られました。今はようやく値上げとなりましたが、コロナの影響でそれ以上の打撃をうけている状況です。

テレビの情報をうのみにせずに、自分の知恵をつけていきましょう!!


そして・・・タクシードライバーの皆さん、今をのりきりましょう!!!

タクドラがんちゃんのGANイズムちゃんねる、第2回めは週の後半くらいに配信予定です!!


一回目の配信はこちら↓↓↓
youtu.be


がんちゃんでした^^